月: 2009年10月 (Page 1 of 3)

オールペン+の32 ⑬

パーツの塗装行程に入っています。
00412.JPG

元色はシルバー、塗っているのもシルバーですが実は色替えです!写真では解らない?
0056.JPG

色見本、手前が純正のスパークシルバー(KL0)奥が今回塗っている******シルバーです。
00118.JPG

場所をとります

一人で作業するには広すぎるくらいの工場なんですが、作業スペースとお預かりしている車で工場はいっぱい。

そして外した部品、修理中の部品、塗装済みの部品、新品、中古部品と置き場に困るくらいです。

休憩室?は相変わらず部品置き場、、、。
00117.JPG

車ってバラすと想像以上にスペースをとります。
最近は事務所にまで部品が、、このままでは居場所がなくなる?(笑)
00212.JPG

ホイール塗装

足廻り塗装の32、完成です。
もともとボディーはきれいなので、足元がキレイになって引き締まりました!
00115.JPG

00210.JPG

立て続けにホイール塗装!
0049.JPG
もう1セットあります、、、。

足廻り塗装の32

こちらの32は純正アルミホイールとブレーキキャリパーの塗装をします。
0039.JPG

まずはアルミ、酷い傷も無く一見きれいなホイールも
0029.JPG

裏側は汚れと腐食でこんな感じ。
00112.JPG

洗うだけでは腐食部分はどうにもなりません、
0093.JPG

せっせとペーパーがけ(手作業)をします。
0101.JPG
当然4本裏表です。

カーボンドア

ドライカーボンが軽いのは昨日ご紹介したとおりですが、取り付けは苦労します。

まずは穴開け加工!
ドア本体の取り付け穴から始まり、ロック、ミラー、アウターハンドル、ウェザーストリップ、配線から内張りまで全ての取付穴を開けなければなりません。
0074.JPG

008.JPG

0092.JPG

全ての穴を採寸、現物合わせしながらの作業、その数片側80か所!
予想以上に手間がかかります。
0081.JPG

内容は+(プラス)、手間は×(かける)です。
0063.JPG

ガラス、レギュレターの調整は、ハードトップなので最終組付け時に行います。
0054.JPG

合わせたドアをまた外して塗装の下地づくり、ノーマルドアを含めて何度脱着したかわかりません(工賃は一回分)。
010.JPG

« Older posts