申し訳ありませんが、入庫(予約)車両の作業が進むまで新規予約は見合わせていただきます。
オールペイントの場合、作業内容にもよりますが数カ月以上(内容により変わります)のお預かりとなります。1台ずつ順番の作業になりますのでご了承下さい。
キャンセル等があった場合には、このページにてお知らせいたします。
今の時期、予約がいっぱいだなんてとても幸せな事だと思います。
遠くから来て頂いたり、長い時間待って頂いたり、本当に感謝しています。
だからこそ、と作業に時間をかけてしまったりして、余計に納期が遅れたりもします。
現在、基本的に一人ですべての作業をしています。
これは本当はとても効率の悪いやり方だと思います、オールペン等大掛かりな作業になれば尚更です。
しかし「効率が悪いから」、「儲からないから」と、断るつもりは有りません。
どんなにがんばっても一生のうちに触れる(なおせる)車の数は知れています。
それなら自分の好きな車を、車を大切にしている人に喜んでもらえるやりがいのある仕事を、と思いGT-R専門でやろうと決めたのです(GT-R以外でも共感してくださる、車を愛する方大歓迎です)。
解っていただける方、待っていただける方だけになってしまいますが、精一杯続けて行くつもりですのでお許し下さい。
お問い合わせの多い金額についてですが、車両の状態や交換部品の有無などで変わります。
最近では部品代の高騰もあり200万円を超える内容が多いです。
けして安い金額ではありませんが、部品代、材料代、光熱費等がかなりかかり、工賃は高く設定しておりません。
もちろんベース車両の状態や交換部品の内容等によって費用、工期ともに大きく変わります。
例えばガラス、脱着の有無で料金(20万円以上、モール代含)は変わりますし、ゴム類、モール、エンブレム、内装等ついでに変えてしまった方が、という部品も沢山出てきます。
スポット増し等のボディー補強、ニスモパーツ等を付けてドレスアップも、という場合も多いです。
錆や以前の修理が酷い場合も修理方法によってかかる費用も変わります。
一概ににオールペンがいくら、と言えないのはこういう理由なんです。
エンジンや足回り、内装などはそのままに、いまのボディーを下取りに出して、きれいなボディーを手に入れるとしたら?
つまりオールペンがいくらと言うより、「どのくらいのボディーパーツを買うか」、材料、設備(工具)、場所、そして作業者を「どのくらい使うか」という事、それは「いくらのボディーを買うか」という事だと考えてください。