月: 2009年11月 (Page 1 of 3)

社外パーツ

純正部品の製廃や値段の高騰のせいか、アフターパーツの取り付け等が最近増えて来ています。

こちらは34のリヤディフーザー
015.JPG

新品純正Vスペック用は60万以上!それなら気に入った社外品を、となりますね。
0161.JPG

34のオイルクーラーダクトもニスモ製は製廃、中古品を探すか社外品となります。
00211.JPG

オールペン+の32 (24)

本日納車となりました!まだ帰り道の途中でしょうか?お気を付けて。
0093.JPG

作業中に車検が切れてしまったため、仮ナンバーでの移動です。
012.JPG

天気が良くて何よりでした。
0131.JPG

オールペン+、のプラス部分、ホイールとブレーキキャリパー塗装
0029.JPG

サイドスカートの塗装取付
0038.JPG

リヤディフーザーとカナードもクリヤ塗装をしての取り付け
0058.JPG

GTウイングも塗りました
0047.JPG

そしてなんといってもメインはドライカーボンドアでした
0065.JPG
一見判りませんが、近づいてよーく見るとカーボン目が見えて、開ければその軽さと内側のカーボン柄にスゴイ!の一言が出ます。

細かい作業も、泥や水が入りやすい右リヤフェンダー裏のダクトの加工
00112.JPG

00210.JPG

他にもサイドシルとリヤフェンダーの交換、エンジンルーム、トランクルームの塗装、ホイールハウスの防錆アンダーコート、スポット増し、ウインドウフィルムとetc、、数えきれません。

以上約7ヶ月かかった作業でした。

オールペン+の32 (23)

お待たせしました!

納車は明日なのですが、本日オーナーさんには見てもらったので公開します。

半年以上をかけての完成です。
0084.JPG

これは作業を始めたころ。
00110.JPG

0064.JPG

0037.JPG

0056.JPG

記念のスタジオ撮影もしたので、オーナーさんの楽しみがもう一つ増えました。
0046.JPG

遠方からのご来店、長期のお預かり、本当にお待たせしました。
0092.JPG
ありがとうございました!

防錆処理

34のウイークポイント(フードレッジ)の対策、合わせてホイールハウスにはアンダーコート処理をしました。
0019.JPG

オールペン+の32完成です!今日もちょっとだけお見せします。
0103.JPG

完成です

34ニスモバンパーの修理、作業途中はこんな感じ。
0072.JPG

サフェーサー塗装、ふたたびペーパーがけ、上塗り、取付、磨き、そして完成へ。
0091.JPG

0102.JPG

ガラスとリップ交換の32、その他の作業も終わってこちらも完成!
0083.JPG
やっぱりこのリップ、カッコいいです!

オールペン+の32も納車に向けて最終段階、今日は部分的に少しだけお見せします。
0018.JPG

0036.JPG
全体の写真はいつもどおり納車後に!

34ニスモバンパー修理

FRP製(硬い=柔軟性が無い)なので車高の低い車(特にディフューザー付)は下側をヒットしただけでも割れたりします。
0016.JPG

もちろん修理可能ですが、割れてしまった部分よりも、、、
0026.JPG

修理が大変(手間がかかる)なのは飛石の傷!
0034.JPG

オーナーさん、飛ばし過ぎでは?
0044.JPG

好評パーツ

こちらの32は当社で好評のリップ付き?リップも取り付けます!
0071.JPG

人気のボディー色との二色塗り分け、まずは下の色カーボンブラックを塗りました(この色一色もありかな?)。
0082.JPG

ガラス交換

フロントガラスは飛び石等でどうしても傷ついてしまいます。
小さな物ならリペアも出来ますが、キズの深い物や数が多い物は交換になります。
0063.JPG

ガラスは勿論、モールも新品になりますし、フランジ部分の汚れや錆も一掃できます。
007.JPG

このくらいなら程度良?の部類、一度外して見て正解ですね。
008.JPG

« Older posts