オールペンの32 20101-11 2010/3/31 水曜日 / Kanazawa Ltd. 今日で3月も終わり、予定より遅れていますが前には進んでいます。 サイドシルの溶接部分 インナーもアウターもスポット点数を増しています、黄色いテープの所(溶接していない部分)は水抜きがある所です。 修理前とはまるで別物の車体になるでしょう。
塗装ではなく 2010/3/31 水曜日 / Kanazawa Ltd. 34のエンジンルーム インテークパイプ(タワーバーも)の交換をしました 今回は塗装ではなくバフ仕上げ! 塗装ともメッキとも違う独特の光沢、「有り」です キレイとカッコイイはイコールですね 内部も仕切り板付きで性能もアップ、とくれば言う事無しですね!
34の 2010/3/30 火曜日 / Kanazawa Ltd. こちらの34、とてもキレイな車です。 では、どこを修理するのか?ドアを開けて覗きこむと、 パネルの合わせ目に錆が、、 これ以上酷くなる前にドアを外して治します 新車時のシール不良が原因? 34のドアでこの部分がこんなに錆びているのは初めて見ました まずは錆落としから、 ガンメタの32はフードもキレイになりました!
ノスタルジック2デイズ 2010/3/29 月曜日 / Kanazawa Ltd. 今度の土日にパシフィコ横浜で開催の旧車のイベント! 実はうちの32も展示させてもらうことになりました(パナスポーツ ビルズのブース) 旧車と言うにはまだ早いのですが、ノスタルジックヒーローとハチマルヒーローの主催なので(89年発売の32はギリギリでハチマルヒーローなんです) お時間のある方は是非見に来てください 4日(日)にはBNR32車両開発主管の伊藤修令さんも来るそうです 車両搬入の為4月2日(金)はお休みさせていただきます。 現場作業はちゃんと進めていますのでお許しください
オールペンの32 20101-10 2010/3/27 土曜日 / Kanazawa Ltd. 左右のリヤフェンダーを剥がすとこんな感じです。 詳しい人でないと車種もわからない? いきなり交換は出来ません、まずはインナーパネルの修理から、
オールペンの32 20101-9 2010/3/25 木曜日 / Kanazawa Ltd. ボロボロのリヤパネルも交換します。 こうなってしまったのは以前の修理が原因なのですが、 なんとパネルを剥がすと裏にもう一枚パネルが、、、 溶接部分を残してパネルを切り取り、上から重ねて付けてありました。 こんな(酷い)修理の仕方は初めて見ました。 技術的な事とか予算とか関係なく単なる手抜きですね。 当然キチンとやりなおしますのでご安心を、
ステッカー 2010/3/24 水曜日 / Kanazawa Ltd. レースカーがカッコいいのはパーツを含めた機能美と、市販車にはないインパクトのある外観。 カラーリングだけでなく、ラインやイラスト、ロゴ等のステッカーの効果は絶大です。 塗り分けだけではパッとしない車体がこんなに変わります こちらのKPは? 4月3日、4日の二日間、パシフィコ横浜でのイベント ノスタルジック2Daysに出展予定 是非見に行ってください(実はGT-Rも、、、)
オールペンの32 20101-8 2010/3/23 火曜日 / Kanazawa Ltd. 作業はウサギとカメのカメのほうですが、少しずつ着実に進めています。 左サイドシル部分、こちらも酷い状態。 腐食したパネルはインナーまで交換します。 フロアやホイールハウス等、全交換する必要のない所は部分的にパネルを作ります。
入庫車両 2010/3/20 土曜日 / Kanazawa Ltd. ガンメタの32、一見すごくキレイですが、 過去の補修塗膜の劣化、その他諸々の修理をします。 塗膜の劣化が左側から始まったのは、タービンによる内側からの熱のせいでしょう。