月: 2010年3月 (Page 1 of 3)

オールペンの32 20101-11

今日で3月も終わり、予定より遅れていますが前には進んでいます。

サイドシルの溶接部分
00113.JPG

インナーもアウターもスポット点数を増しています、黄色いテープの所(溶接していない部分)は水抜きがある所です。
00212.JPG

修理前とはまるで別物の車体になるでしょう。
00412.JPG

塗装ではなく

34のエンジンルーム
010.JPG

インテークパイプ(タワーバーも)の交換をしました
011.JPG

今回は塗装ではなくバフ仕上げ!
012.JPG

塗装ともメッキとも違う独特の光沢、「有り」です
014.JPG

キレイとカッコイイはイコールですね
016.JPG

017.JPG

内部も仕切り板付きで性能もアップ、とくれば言う事無しですね!
015.JPG

34の

こちらの34、とてもキレイな車です。
00313.JPG

では、どこを修理するのか?ドアを開けて覗きこむと、
00411.JPG

パネルの合わせ目に錆が、、
0056.JPG

これ以上酷くなる前にドアを外して治します
0076.JPG

新車時のシール不良が原因?
0068.JPG

34のドアでこの部分がこんなに錆びているのは初めて見ました
0085.JPG

まずは錆落としから、
009.JPG

ガンメタの32はフードもキレイになりました!
00211.JPG

ノスタルジック2デイズ

今度の土日にパシフィコ横浜で開催の旧車のイベント!

実はうちの32も展示させてもらうことになりました(パナスポーツ ビルズのブース)
旧車と言うにはまだ早いのですが、ノスタルジックヒーローとハチマルヒーローの主催なので(89年発売の32はギリギリでハチマルヒーローなんです)

お時間のある方は是非見に来てください
4日(日)にはBNR32車両開発主管の伊藤修令さんも来るそうです
00112.JPG
車両搬入の為4月2日(金)はお休みさせていただきます。

現場作業はちゃんと進めていますのでお許しください
00410.JPG

オールペンの32 20101-9

ボロボロのリヤパネルも交換します。
0019.JPG
こうなってしまったのは以前の修理が原因なのですが、

なんとパネルを剥がすと裏にもう一枚パネルが、、、
0029.JPG

溶接部分を残してパネルを切り取り、上から重ねて付けてありました。
こんな(酷い)修理の仕方は初めて見ました。

技術的な事とか予算とか関係なく単なる手抜きですね。
0075.JPG
当然キチンとやりなおしますのでご安心を、

ステッカー

レースカーがカッコいいのはパーツを含めた機能美と、市販車にはないインパクトのある外観。

カラーリングだけでなく、ラインやイラスト、ロゴ等のステッカーの効果は絶大です。

塗り分けだけではパッとしない車体がこんなに変わります
0037.JPG

0038.JPG
0074.JPG

0065.JPG

こちらのKPは?
0046.JPG
4月3日、4日の二日間、パシフィコ横浜でのイベント ノスタルジック2Daysに出展予定
是非見に行ってください(実はGT-Rも、、、)

オールペンの32 20101-8

作業はウサギとカメのカメのほうですが、少しずつ着実に進めています。
0018.JPG

左サイドシル部分、こちらも酷い状態。
0028.JPG

00310.JPG

腐食したパネルはインナーまで交換します。
0047.JPG

フロアやホイールハウス等、全交換する必要のない所は部分的にパネルを作ります。
0084.JPG

入庫車両

ガンメタの32、一見すごくキレイですが、
0073.JPG

過去の補修塗膜の劣化、その他諸々の修理をします。
0083.JPG
塗膜の劣化が左側から始まったのは、タービンによる内側からの熱のせいでしょう。

« Older posts