月: 2011年4月 (Page 1 of 3)

再使用

これは32のサイドマッドガード
00114.JPG

マッドガードに限らず、外した部品は基本的に(特に交換希望がない場合)再使用します

再使用の何が大変かと言うと

車体からキレイに外すのはもちろんですが、汚れ落としと両面テープ剥がしに時間がかかります
00212.JPG

0039.JPG

今回もニスモ仕様にするので、ばっさりカット!
0046.JPG

塗装が前提の場合は切り口のエッジを軽くとります
0054.JPG
ほんの少しですがこれだけで新品(本物ニスモ)よりも自然な感じになります

オールペンの32 20111-2

どんどんバラしていきます
0045.JPG

32のオールペンでは、この位外してからの作業が標準?になってきました
00211.JPG

ハンドル、シート、ホイールは作業用に交換(パッと見ではオーナーでも自分の車なのが判らない状態)
00113.JPG
この後ガラスも外します(これも標準?)

GT-Rマガジン

特別編集の別冊が本日発売となりました
00112.JPG

今回も協力させていただきました
内容は是非買って見てください!
(こんなに沢山載せてもらえるなんて最初で最後?)

こんな小さな工場を取り上げてくれて、何度も取材に来てくれた編集部のスタッフさんとカメラマンさん

長い期間お待ちの上、愛車を預けてくれ、取材時の写真撮影も快く受けてくれたオーナーさん

関連作業をしてくれた業者さん

今まで(これからも)愛車を預けてくれたお客様、GT-Rオーナー

そして応援してくれ、協力してくれ、助けてくれた

「あなた」に心から感謝です

オールペンの32 20103-19

納車となりました
0112.JPG

また一台、忘れられない車が増えました
0072.JPG

(車検場の往復で)実際に乗ってみての感想は
0083.JPG

まずはドライカーボンパーツの軽さを体感、静止状態からの動き出しやステアリングの切り始めで明らかに軽いのがわかります
0142.JPG

車体剛性も開口部とインナーパネルのスポット増し+補強パーツの効果を体感
(キシミ音等も一切なく、快適)
0101.JPG

エンジンのよさも相まって
0153.JPG

一般道を普通に走っただけですが、いわゆる〝普通の32〟ではなく〝軽い34?〟という感じ
(もともとエンジンもブレーキも34の物と言うのも有りますが)
0173.JPG

解ってはいたものの、軽い=スポーティーというのをあらためて感じました
0122.JPG
あとは〝元の状態〟をよく知るオーナーさんの感想を聞くのが楽しみです

ありがとうございました

オールペンの32 20103-18

お待たせしました

完成です!

本当に長期のお預かりでした

オールペンに併せてサイドシル~リヤフェンダーはインナーパネルからスポット増し交換

そしてスペシャルパーツの投入

ドライカーボンボンネット

ドライカーボンドア

サイドシルレインフォース

ニスモのフロアバーやパフォーマンスダンパー等も付けました

オールペンとしては異例の工期と費用がかかりましたが、いよいよ納車となる予定です

ということで

0132.JPG

他の写真は納車後にアップします

お楽しみに!

« Older posts