月: 2010年9月 (Page 1 of 2)

R’sミーティング2010

イベントには初参加でしたが、天気にも恵まれて無事終える事が出来ました。
_dsc2812.jpg

一緒に展示してもらったのは、K.Kエンジニアリングさんのデモカーの34
_dsc2985.jpg

エアロパーツやヘッドライトの塗装等で、当社も協力させていただいています
_dsc2982.jpg

本当に沢山の来場で、うちのブースにも大勢の方達に来ていただきました
_dsc2828.jpg
ありがとうございました!

_dsc2964.jpg

展示品等も少ないながら用意しました
_dsc2834.jpg
ご購入いただいた方々、ありがとうございました

ドライカーボンボンネットも、無事お披露目する事が出来ました
_dsc2923.jpg

_dsc2926.jpg

_dsc2884.jpg

GT-Rマガジン編集部をはじめ関係スタッフの方々、そして参加されたショップさん、本当に御苦労様でした
_dsc2915.jpg

_dsc2940.jpg

_dsc2959.jpg
楽しい一日をありがとうございました

最後に、出展に当たり協力してくれた方々に感謝します
_dsc2896.jpg

_dsc3051.jpg
ありがとうございました!!

いよいよ明日は

R’sミーティング!天気が良い事を祈りながら準備をしています。
0017.JPG

オリジナルパーツや塗装済み中古パーツ等、沢山は持っていけませんが、少しでもGT-Rオーナーに喜んでもらえる様にと考えています
0028.JPG

0037.JPG

0019.JPG

純正色のタッチペン(当社で実際に使用している塗料)も販売します!
0018.JPG

当日ブースで商品をお買い上げいただいた方(先着25名)には小さなおまけも付けます
0063.JPG
これも当社で使っている物です

作業状況

悪天候もあり、部品が来なかったり、イベントの準備があったりで、遅れ気味ながらも進めています。

34のトランク、ボンネットは修理が終わり、このあと塗装工程へ
0045.JPG

トランクのストップランプ部は埋めました(これで錆びる心配はなくなりました)
0036.JPG

こちらの32も進めています
0052.JPG

34のボンネット

R-tuneボンネット、一見キレイですが
0016.JPG

ダクト部分のひび割れ、これも多い修理です
0027.JPG

割れた塗膜は剥かなければダメです
0035.JPG

技術というより、「手間」がかかる作業です
0044.JPG

32のガラス廻り

外してみないと判らないのがガラス廻り、ココも錆びている物とそうでない物があります
0014.JPG

原因はほとんどの場合、過去の脱着交換の有無と、その時の処理の良し悪しです

黒の32、錆はありません
0025.JPG

0034.JPG

こちら(オールペンの32)は、、、錆びてきていました
0043.JPG

酷くなる前に手を入れたのは正解です
0051.JPG

費用を抑えるために、ガラスを外さないでモールだけを交換した場合等も要注意です!
0062.JPG

板金塗装工場なのに

またまた32のリヤフェンダー(防錆メニューで入庫の車両です)

かなり目立つキズですが
0024.JPG

凹みや塗装の剥がれも少ないし、今回は費用を抑えるために板金塗装はしません

磨きで
0033.JPG
ここまで目立たなくなりました

板金塗装工場なのに板金塗装を薦めない?事もあります
0042.JPG

防錆対策

リヤフェンダーの修理に併せてボディー各部の防錆処理もしました
0023.JPG

外したマッドガードは取付ける前に、
0032.JPG

裏側の汚れを落とします
0041.JPG

005.JPG
「汚れを落とす」、これも防錆対策の一つです。

« Older posts