月: 2009年6月 (Page 1 of 3)

ありがとうございました

週末、沢山の車両を納車する事が出来ました。

ホッと息をつく間もなく次の作業にかかります。

本日入庫の33、内容は後ほど、
00112.JPG

こちらの32、修正機にセットしてあります。
00212.JPG

久しぶり?の大きめ(フレームに損傷有り)の板金作業です。
00315.JPG

完成しました

梅雨時ですが雨も少なく、予定どおりに作業が進みました。

では完成車の写真です。

33、ヘッドライトがカッコいいです!
0111.JPG

32、こちらも綺麗な車です。
0092.JPG

ランエボも、
0082.JPG
キレイになったでしょ
0075.JPG

もう一台、こちらの32は約4年前(カミムラ時代)に私がオールペンした車です。
00211.JPG

キレイにしてくれていて、とても嬉しいです。
0069.JPG

ミツビシ

当社では珍しい?ランエボ、入庫作業中です。
0049.JPG

リヤフェンダーの修理です。
00314.JPG

実は私が初めて板金塗装の世界に入った時、つまり最初の就職先がミツビシの協力工場だったんです(その後下請けとしてトヨタ、日産と経験しました)。

おかげで当時はミツビシ車を良く治しました(ギャラン、ランサー、ミラージュ等)。
その他に多かったのはAE86、S13等のスポーツ系、それも大きい事故が多かったなぁ(高速道路の事故処理をしているレッカー会社の仕事が多かったので)。

ランエボもそうですが32GT‐Rが出た時は本当に高嶺の花、たまに修理に入った時は緊張したモノです。
今GT-Rの専門店として仕事が出来て、あの時の憧れの車たちに毎日触れることを本当に幸せに思います(過去の自分に教えてあげたい)。

こちらの32達も作業進行中です!
00111.JPG

00210.JPG

部品の劣化(33のドア編)

右ドアミラーを外したところです、ベース部分には錆があります。
                                      00110.JPG

ドアの中をのぞいてみると、

0028.JPG

わかりますか?ガラスレールのゴムが切れています。

00312.JPG

内側の一部がなくなって、

0048.JPG

ドアの中に落ちていました(こうなっている33、多いです、ガラスがガタついている場合は要チェックですよ)。

0056.JPG

左側は、

0067.JPG

ゴムの切れはありませんでした(頻繁に開け閉めする運転席側の劣化が早いということですね)。

0074.JPG

作業状況

ドア修理の34は完成、納車待ちです。
0019.JPG

33は錆修理終了です。
0054.JPG
                   ⇓
0047.JPG

0066.JPG
                   ⇓
0055.JPG

« Older posts