月: 2007年10月 (Page 1 of 3)

32の状況 ②

ガラスも外しました。
過去にもガラスを外しての修復あとがあります。
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モールの脇に小さな錆があったので予想はしていましたが、全周にわたって錆びていました。
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リヤも同様です。
こちらは外からは全く分かりませんでした。
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32の状況

部品の取り外しにかかりました。
サイドマットガードは脱着します(曲げないように外すのは難しいのですが、新品は高いので!)
塗装前に部品の裏側も洗います。
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 テールランプの内側もかなり汚れています。
ここも外した時にしか掃除できません。
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 剥がれている内張りは交換します。
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樹脂パーツ

ドアミラーやリヤスポイラー、テールランプカバーなどの樹脂パーツの塗装の劣化、やはりこれも32に多いです。
とくに赤い車は酷いものが、、、。
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悪天候

台風が近づいてる様で、風と雨が凄いです。
車も外には出せず、シャッターも開けられずで作業が進みません。
どんな仕事でも天気が良いにこした事はないですね!

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エンジンルーム

小さな錆をなるべく小さく修理しても、最終的に塗装の段階でこんな感じになります。
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オフセットナンバーステーが残り少なくなりました。
あと6セットのみ旧価格にて販売します。

小さくても

小さな錆でも、修理するとそれなりの大きさになります。
ここから研ぎ出し、下地作業をしてベースコート、カラークリヤ、トップコートクリヤと塗装するとトランク一枚のペイントになります。
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入庫しました

BNR32,オールペイントの依頼です。
部品交換、板金、錆修理、スポット増しなどかなり時間がかかりそうです。
作業が進み次第、少しずつアップしていきます。
今回は色替えです!仕上がりが楽しみです!
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遠方よりのご来店、ありがとうございます。

板金塗装 その9 (組付けと仕上げ) 

見積もり、部品の取外しから始まり、板金→下地→調色→塗装と進めて、磨き→組付け→洗車までが、修理作業となります。

丁寧な板金やキレイな塗装も、最後の仕上げで傷を付けたり、汚したり、キチンと取付けが出来なかったりでは意味がありません。
最後まで気を抜かずに作業するように心がけています。

直接作業に関係しなかったところも、気になるところは調整や掃除をしたり、小さなクリップやビスなどは交換したり、目立つ傷にはタッチペイント(筆注し)したりと、見積もり以外のサービスも最後の仕上げのひとつです。

組付けに関しても給油や増し締め等、出来るだけ気を使うように心がけています。

数多く同じ車種を手掛けている最大のメリットは、オーナーも気が付かない部分にあると思います。

当社の作業者は一人です。

ボルト一本から洗車まで全て自分の責任なのです。

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フードトップモール

32のフードトップモールです。
純正品は質感が高くていいんですが、値段が高いのと、中から腐食してくるのが玉に瑕!

ボンネットにも穴を開けたくないので、今回はモールのアシをオトシて腐食防止にシールしました。

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