月: 2021年8月 (Page 1 of 2)

キャリパー塗装

写真を一気に載せますが、数日かかってます

下塗り塗装をして

翌日、ゴールド塗装(一度クリヤも入れます)

さらに翌日、ロゴ入れ塗装

最後にもう一度クリヤ塗装

ドライカーボン

ディフューザーはステー類の修理塗装が終わって組付け

最後はコーティングで仕上げます

クリヤ塗装をする人もいる様ですが、車体下側につくパーツなので逆に傷が目立ったり、剥がれが出たりする可能性が高いのでコーティングがお勧めです

テカテカ過ぎない自然な艶の感じでドライカーボンらしさが引き立ちます

旧塗膜剥離

洗浄が終わって塗膜を確認

密着力が無くなっていて剥がれ易い状態なので

手間はかかりますが、旧塗膜は全部剥がしていく事にします

熱のかかり方のせいでしょうか、リヤは結構しっかり食いついていました

ブラスト処理までして

旧塗膜剥離完了

洗浄

通常外すことのない部品の裏には汚れが溜まっています

こびり付いた汚れは拭き取るだけでは落ちません

これを落とすためにコンパウンド等を使いたくなると思いますが

必要以上に塗膜を削りたくないので、特殊な洗剤で洗って落とします

その他部品も沢山交換していきます

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