リヤスポイラーを外すと

過去に交換したブラケットがまた錆びていました(今回はステンレスブラケットに換えます)

ボルトはステンレス製に換えてあったので難なく外れました

ステンレスボルト等を使うと逆に錆び易いという意見もありますが(異種金属接触)、長年の経験(実験)の上問題ない、というよりココはこの方が良いと思います(勿論どこにでもというわけでなく使う場所によります)

確かに理論上は異種金属接触はよくなくて、事実GT-Rのフェンダー(アルミ)には樹脂ワッシャーが付いていてスチールボルトとの接触を防いで錆対策しています
でもボンネット(アルミ)には付いていませんが特に問題は起きていません
(細かな材質の違いや双方の面積の割合等、色々難しいみたいです)

異種金属と言えば他にもルーフサイドモールもステンレスだし、バンパーネットとか、最近のナンバーボルトとか、マフラー、ホイール、etc、、

まあ細かい話はいいとして、長期間実車で色々試してみて少しでも良い(理論上ではなく経験上)と思うことを日々進化させながらやってます