BNR34 2009/4/30 木曜日 / Kanazawa Ltd. フェンダー、トランク修理の34は完成です。 リヤ修理の34は作業中。 リヤパネル右サイドメンバーの補強プレートの裏側、こんなに錆びてました、、、。 修復歴ナシの車です。 フロアとの合わせ目はこんな感じ。 今回はパネル新品交換(錆も一掃)します。
昨日は岡谷に 2009/4/27 月曜日 / Kanazawa Ltd. 現地はあいにくの天気(雨で寒かった)でしたが行ってきました。 スカイラインファンの多さにあらためて歓心! 32も二十歳になりますが、まだまだ第二世代はこれから!って感じでした。 グループA、やっぱり華が有ります。 ハコと34、どっちもいつか欲しいなぁ~と思う車です。 目の保養?をしてきた一日でした。 本日の作業、S15完成しました。
34のトランク 2009/4/23 木曜日 / Kanazawa Ltd. ハイマウントストップランプ廻りの錆修理、多いです。 でも全部の車がそうか?と言うと違います、錆びてこない物もあるんです。 他の部分(33、34のフードレッジや32のリヤフェンダー)もそうですが、当たりハズレが有ります。
部品の脱着 2009/4/22 水曜日 / Kanazawa Ltd. こちらの34はフロントフェンダー塗装のために周辺部品(バンパー、ライト、サイドステップ)を外しました。 もちろん外さなくても(マスキングで)作業可能ですし、部分塗装(ボカシ塗り)することも可能です。 どんな方法で修理するかはお客様と相談(予算、工期等)して作業しています。
フェンダーのツメ 2009/4/21 火曜日 / Kanazawa Ltd. タイヤが当たるとか、もう少し太いのを、とフェンダーのツメ(フランジ部分)を折っている車も有ると思いますが、安易にツメ折りだけをするのはおススメできません。 プロテクターが付かなくなったり、錆の原因を作ったりしてしまいます。 今回はツメ折り、ではなく 折ってあって錆び始めているフェンダーのツメ戻しです。 もちろんリヤも、 防錆、防水、塗装等をちゃんとしないと悪影響が出ます。 ボディーのことを考えれば、ツメを折らなくても入るサイズのタイヤホイールを履くのが一番、かな?
オールペンの32 ⑥ 2009/4/20 月曜日 / Kanazawa Ltd. フロントピラー、カウルトップの塗装が終わり、 フェンダー、ボンネット、ドアの立付け調整(チリ合わせ)、 板金行程はあと少しです。
兄弟車 2009/4/18 土曜日 / Kanazawa Ltd. 本日おすすめリップの取り付けでご来店の32。 色替えのオールペン、ニスモ仕様(うちのマッドガードも)、純正ホイールとうちのサンプル君と兄弟仕様です! 一緒に走りたいですね!(仕上げたGT-Rが集まって走れたら最高、いつか企画したいです)