月: 2009年4月 (Page 1 of 3)

BNR34

フェンダー、トランク修理の34は完成です。
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リヤ修理の34は作業中。
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リヤパネル右サイドメンバーの補強プレートの裏側、こんなに錆びてました、、、。
修復歴ナシの車です。
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フロアとの合わせ目はこんな感じ。
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今回はパネル新品交換(錆も一掃)します。
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昨日は岡谷に

現地はあいにくの天気(雨で寒かった)でしたが行ってきました。
スカイラインファンの多さにあらためて歓心!
32も二十歳になりますが、まだまだ第二世代はこれから!って感じでした。

グループA、やっぱり華が有ります。
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ハコと34、どっちもいつか欲しいなぁ~と思う車です。
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目の保養?をしてきた一日でした。
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本日の作業、S15完成しました。
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34のトランク

ハイマウントストップランプ廻りの錆修理、多いです。
でも全部の車がそうか?と言うと違います、錆びてこない物もあるんです。
他の部分(33、34のフードレッジや32のリヤフェンダー)もそうですが、当たりハズレが有ります。
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部品の脱着

こちらの34はフロントフェンダー塗装のために周辺部品(バンパー、ライト、サイドステップ)を外しました。
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もちろん外さなくても(マスキングで)作業可能ですし、部分塗装(ボカシ塗り)することも可能です。
どんな方法で修理するかはお客様と相談(予算、工期等)して作業しています。

フェンダーのツメ

タイヤが当たるとか、もう少し太いのを、とフェンダーのツメ(フランジ部分)を折っている車も有ると思いますが、安易にツメ折りだけをするのはおススメできません。
プロテクターが付かなくなったり、錆の原因を作ったりしてしまいます。
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今回はツメ折り、ではなく
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折ってあって錆び始めているフェンダーのツメ戻しです。
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もちろんリヤも、
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防錆、防水、塗装等をちゃんとしないと悪影響が出ます。
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ボディーのことを考えれば、ツメを折らなくても入るサイズのタイヤホイールを履くのが一番、かな?
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兄弟車

本日おすすめリップの取り付けでご来店の32。
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色替えのオールペン、ニスモ仕様(うちのマッドガードも)、純正ホイールとうちのサンプル君と兄弟仕様です!
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一緒に走りたいですね!(仕上げたGT-Rが集まって走れたら最高、いつか企画したいです)
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