電話等での質問が多いのでブログに載せます。

GT-Rに限らず、車って思っているより左右非対称なんです。
たとえば運転席と助手席、当たり前ですが非対称。
当然重量も均等ではありませんし、走っている時には運転手が乗っているので、荷物や人を乗せていなくてもドライバーの体重が片側に常にかかっています。

車高を見るときによくフェンダーとの隙間を見ますよね、これがどこまで正確に測れるかと言うと?です。
左右同じ足でもかかっている荷重が違えば車高は変わります。
実際、作業のためにドア等を片側だけ外すとかなり車高は変わります。

つまり走っている時は勿論、静止状態でも4輪それぞれにかかっている荷重は微妙に違う事になるはず(燃料が満タンか空かでも違います)。

もちろんボディー側もそんなに正確な物ではありません(事故、修理が無くてもミリ単位の誤差は有ります)、いい加減な修理をした物などは尚更です(これはボディーに問題アリ)。

ダンパーやスプリング、アーム類、アライメントとの関係もありますし、フェンダーから何ミリ、と言うのはあくまでも目安と考えてください。

そして32の場合、左右差が大きいのが車高ではなくリヤタイヤの出面。
左より右の方が車体内側に入っています!
0022.JPG
0031.JPG

目で見て分かるくらい(だいたい5㎜前後)
32はこれで正常?(何万台も見たわけでは無いので全部とは言えませんが、私の知る限りみんなです)、とはいえもちろん程度が有ります。
違いのあまり酷いものはボディーor足廻りに問題アリです。

そうそう車高の話で興味深い内容があるので、気になる方はこちらを、

本来の「車高調整式」とは、、http://www.bils.jp/wordpress/?p=775