日: 2014年3月29日

お願い

大雪の影響か?増税の影響か?現在とっても忙しい状況が続いています

それでなくても一人作業、遅れ遅れで何とかやってはいますが全然追いつきません

そこでお願いです

お電話での問い合わせで以下のような質問にはお答えできない事をご了承ください

「他工場に入庫中なんだけど作業のことで教えてほしい」

「使っている材料や修理の手順を教えてほしい」

「ブログで見た純正パーツの部品番号を教えてほしい」

「車を買おうと思っているが、車体の良し悪しを教えてほしい」

「実際にやるわけではないけど、○○したらいくら位かかるか教えてほしい」

等々、

ご連絡の上、来店下されば相談に乗ることはできますが、電話の説明で状態を把握するのも難しく、やはり実際に現車を見ないと判断できないです

こういう職種です、何が起きるかわからない(事故の報告等)ので、塗装中とかでなければ作業を中断してでも電話に出ます

「チョット教えて」だけの電話が一日に何件もあると余計に作業が進みません

勿体ぶっている訳ではないんです

基本的に入庫(作業)中の車を最優先とさせて頂きたいだけです

どうかよろしくお願いします

あるある

作業をしていて気付く「あるある」

バンパー等の取付ボルトやクリップが付いていない事(これ本当に多いです)
img_0280.JPG

img_0281.JPG

内張りのクリップが付いてなかったり、裏側で部品が欠けている、なんていうのも多いですね
img_0275.JPG

あとは、取付方が違っている事

これは裏表が逆についてました
img_0276.JPG

もちろん気づけば直しておきます
img_0279.JPG

近年はサビを見つけるのも「あるある」かな、、
img_0273.JPG