オールペンの32 20131-4 2013/6/29 土曜日 / Kanazawa Ltd. 一般修理と並行してなので牛歩というより亀歩?ですが、ボディー本体の修理に入っています ヒンジ廻りのサビ修理完了
洗浄 2013/6/28 金曜日 / Kanazawa Ltd. ラジエターコアサポート廻り 錆びた小物部品は交換しますが まずは洗浄 塗装する部分も汚れの上から塗るわけにはいかないので 水を使えるところは「洗う」のが一番です
一人バトンタッチ 2013/6/27 木曜日 / Kanazawa Ltd. 叩きとパテ処理工程が終われば、次はサフェーサーを入れて塗装の下地工程へ ハンマーを持つ板金屋から スプレーガンを持つ塗装屋へバトンを と言っても、ウチは両方とも私がやっているので「一人バトンタッチ」です
バラし 2013/6/25 火曜日 / Kanazawa Ltd. ほとんどの作業は部品の取り外し、分解、清掃(洗浄)から始めます 修理塗装しない部分の溜まった汚れも、ついで?に落とします いくら洗車しても汚れが出てくるのは、こういう所に溜まっているからです
交換部品 2013/6/22 土曜日 / Kanazawa Ltd. 「取り替えておいた方が良い部品」と言うのは年々増えていきます その一つがコレ、ガラスモール下のリテーナー シール部分が劣化して雨漏れの原因にもなります(33に多い) 純正のシール材はスポンジ状で、水を含みやすく錆の心配もあるので 当社では別のシール材を使って取り付けています